安心の未来を願います。
〝無縁さん〟にはなりません。

① 「だれでも入れる みんなのお墓」です。
  いまの時代に合った新しい形態の合葬墓・共同墓です。
  皆様と共に多くの想いと願いのこもったお墓を創りあげましょう。

② あなたやあなたの後継者に代わり、大林寺が永代にわたり責任をもって供養いたします。
  参詣のかたがたも、いのちのバトンタッチをしながら
  末永く供養の誠を捧げて下さることでしょう。

③ 大林寺墓苑(許可番号・兵庫県指令環第5896号の1および兵庫県指令生第1-41号)の中心部、
  駐車場に隣接した、もっとも参詣しやすい場所に建立されました。
  車イスでもおまいりできます。

④ 花崗岩の岩盤上、永代供養塔にふさわしい極めて耐震性にすぐれた堅ろうな構造
  (スパイク基礎工法)で、特許も取得しています。
  明るく、美しく、暖かな、桜みかげ色を採用しました。
  阪神大震災の時、当墓苑内で倒れた墓は皆無でした。

⑤ 一霊10万円~50万円(いずれも二霊目からは半額)の4種類から選んで使用申込みできます。
  生前予約もできます。
  本堂でのご法事(浄土宗の法式による)、ホールでの会食も可能です。
  生活に困窮しているかたには、使用料軽減措置があります。





※ 大林寺永代供養塔は、お骨のまま長期間、棚の上やコインロッカー型の納骨壇で保管する
  納骨堂ではなく、あくまで〝お墓〟です。ご遺骨を一時的に供養塔内の納骨室で お預かり
  した後、合祀室に移し、合葬。本来の自然の浄らかな土にお還りいただきます。

※ 見学は、午前10時~午後5時まで、ご自由に。事前連絡いただければ、ご案内いたします。

※ 三霊まで納骨できる個別の永代供養墓や本堂内でお骨を安置する納骨壇(コインロッカー型)
     もございます。個別の従来墓を永代供養付きの墓に変えることもできます。